2013年3月4日月曜日

メルマガVol.3 2013年2月12日

『♪ホーリーショップ 月船メルマガ通信3♪』
----------------------------------------------------------------------

 ☆配信サイト:http://tsukinofune-shop.com/   

 ☆連絡先:mooseller@lily.ocn.ne.jp

 ☆配信停止はこちら→

    https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01171263

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           《《 月船から御挨拶  》》

        …………○…………○…………○…………

いつもありがとうございます。

この度は、月船物語メルマガへのご登録誠にありがとうございます。

このメールは月船のメルマガにご登録頂いた方、月船の講座または講演会、コンサートにご参加くださり、その際メールアドレスをご記入頂いた方々へ配信しております。

これから月2回月船のスタッフ久美子による『月船物語』と月船で行う講演会、コンサート、講座のお知らせを配信させて頂きます。

過去に配信しました月船物語についてはこちらからご覧ください。→http://tsukinofune8kumiko.blogspot.jp/

*********************************

       《《 久美子の月船物語 第三章 》》
 山陰の小さな町倉吉平野で生まれ育った私にとって、楽しみは登下校中田んぼのあぜ道にありました。

見渡す限りの稲田の広がるあぜ道を両手を広げて天を仰いで歩くのです。

清く澄んだ空気が青空を更に青く澄ませ、そよ風が母の手のように私の顔をなぜて行きます。

何も考えずただ大自然に身を任せて風を感じて歩く。

身体も心も大自然と一つになったようなこの上もなく幸せなひと時でした。

そして、もう一つ大好きだった南高節(みなみこうせつ)、「高節と絶対に結婚する」と思ってました。

倉吉の豊かで穏やかな自然と家族の愛に育まれた子ども時代でした。



そんなのんびりとした私に大きな転機が訪れました。

高校3年の夏でした。父の建設会社が倒産の危機に見舞われました。

進学の希望は夢と消えてしまいそうでした。

どうしても進学の夢をあきらめられなかった私は京都の老舗ホテルの学生支援制度を受け昼は短大へ夜はホテルで働く勤労学生を選びました。

ある日一人のアルバイトさんが、私が高節ファンだというと「よっしゃ、南高節連れてきたるわ」行きよい良く飛び出して行きました」暫くして目の前に現れたのは一彦さんだったのです。

それが一彦さんとの初めての出会いでした。

ほんとに彼は面白い人でした。ある日京都の四条河原町で待ちい合わせをしておりました。

遠くにハッピを着て大きな皮のトランクを持ったまるで寅さんのような人がこちらに向かって歩いてきます。

四条河原町を歩く人も振り返って見ています。

まさかまさかと思っていると見覚えのあるアフロヘアー間違いなく一彦さんでした。

まだ19才の少女だった私は恥ずかしさでいっぱいでした。

出来れば他人のふりをしたかったのですが、それもできず一言「どうしてそんな恰好なの?」すると一彦さんは「長崎のお祖母ちゃんが縫ってくれたはっぴを着て歩きたかった」との返事。

人一倍お祖母ちゃん孝行の一彦さんでしたが、ハッピを脱いでデート続行となりました。

発想がユニークでいつもいろんなアイディアを持って楽しませてくれました。

そんな一彦さんといるとどんどん心が明るく軽くなっていったのを覚えています。

なんだかずっと前から知っていたような。
「人間は一生のうち会うべき人には必ず会える。しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に 」
「内に求めの心なくば遂にその縁は生じざるべき」森信三  

私の人生で初めての最も大切な一彦さんとのこの出会いが月船物語の始まりとなるのでした。

                                  久美子

次回は2月下旬に配信させて頂きます!

*********************************

        《《 月船からのお知らせ 》》

★自主上映【GATE】決定!!
 3月10日(日)第1部: 9:30~
         第2部:13:30~
         第3部:18:30~
詳細・お申込みはコチラ♪→http://tsukinofune-shop.com/?pid=55166153

★【アーティスティックワイヤーワーク】
 お手持ちの天然石をペンダントトップに加工出来ます!
 日時:2月23日(土)13:00~15:00
 詳細・見本はコチラ♪→http://tsukinofune-shop.com/?pid=45795292

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お知らせが不要の方はお手数ですが以下のURLから配信停止をお願いします。

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01171263

ワークショップのお申し込みは、以下のホームページから予約できます。

http://tsukinofune-shop.com/

HolyShop月船

042-574-4787

〒186-0004

国立市中1-9-4 国立ビル2F

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿